スタッフブログ

相談員ブログ 数珠つなぎ23

2016.11.18 個別記事リンク

みなさん、こんにちは。

11月も半分過ぎ、寒さが増してきました。寒い時期や体が冷えやすい人は、暖房器具の使用や衣服の調節、入浴など外部から体を温めるだけではなく、内面から温めた方がよいという説があるそうです。

そんな説を聞き、我が家では『ほうじ茶』を飲むようになりました。ほうじ茶には血液の巡りを促進する成分があり、カフェインが緑茶と比較すると少ないので体にも優しいそうです。また、体を温めるだけではなく、代謝を良くしたり、満腹感を高めたり、イライラを鎮める作用もあるそうです。食べ過ぎを防ぐために、食前に飲むことも良いかもしれませんね。

これから、寒さが厳しくなってきますが、温かい飲み物で体を温めつつ、元気に過ごしていきたいと思います。

相談員ブログ 数珠つなぎ22

2016.11.10 個別記事リンク

季節も秋に入り肌寒い季節になってきました。そんな私は、先月の半ばから新たな部署で仕事をすることになりました。

今までは、ほとんど同じ時間帯の勤務で働いていましたが、現在の部署は毎日違う時間帯なので生活リズムを合わせていくのに大変でした。やっと最近慣れてきたかなという感じです(笑)。

まだまだ社会人2年目の私。様々なことを経験し自らの力にして成長していけたらなと思う今日このごろです。

寒い季節になってきましたので、皆さんも風邪や体調の変化に気をつけて過ごしていただければと思います。また、その際に手洗いやうがいもすることで予防にもなりますので心掛けてやっていきたいものですね。

1年も残りわずかですが、元気に健康で過ごしていきましょう!!!!!

 

 

 

 

 

 

相談員ブログ 数珠つなぎ㉑

2016.11.07 個別記事リンク

社会人二年目の青二才です。毎日人生の用法用量を守って楽しく謳歌しております。
先月は大手の内覧会があり、内覧会来場者数過去最高を記録致しました。その中には、過去に顔の知っている他の法人様や実習等でお世話になった方等が来られて、緊張したのを覚えています。
小さなお子さんからまだまだバリバリ元気な年長者と幅広い方皆さんが見てくださったことは、一従業員として大変嬉しく思います。
内覧会が終わったいうことで、これからが『始まり』ということと、その始まりという事に対して一抹の不安があります。これから1つの『職場』を作り上げいく訳ですから、既存の職場のようにある程度出来上がっている訳ではありません。
勿論、新しい職場、新しい建物ですので可能性は無限大といっても過言ではありません。その中で私自身の力を如何程発揮出来るかということも大切かと思うと共に、もう少ししっかりとしなくてはいけないと思います。

内覧会が終わったということで、『勝って兜の緒を締める』じゃないですが、気分を改めて新しい職場の皆さんと頑張っていけたらと思います!