スタッフブログ

畳ビズ。

2014.05.30 個別記事リンク

昔、畳屋さんの前を通りかかったら、「畳ビズ!」というのぼりが上がっていた。

畳ビズ…クールビズの畳版か。けど、クールを抜いたら「畳で働く‼︎」となる(^^;;

「クールな畳」を表したかったのだろうが…(^^;;

畳ビズ‼︎て…(^^;;

たった一人のあなたを。

2014.05.29 個別記事リンク

たったひとりのあなたを、あなた自身が認めてあげてください。誰かに優しくする前に、こんなに頑張っている自分を、褒めてあげてください。まずは自分に、優しくあってください。心が折れない強さを。痛みを知る努力を。あなたらしく生きる為に、まずはあなたがあなた自身を楽にしてあげてください。
すべてはそこから始まる。苦境にいる時こそ、自分を見つめる好機なのです。
あなたが自分の心に蒔いた種が、芽を出し根付き花を咲かせ、大いなる実りをもたらす。誰かに何かをしてあげなくても、あなたの心に実らせた大きな輝きが、自分の存在が人を勇気づけたり、逆境に差し込む一筋の光となるのです。
まずはたったひとりのあなたを、あなた自身が認めてあげてください。

あんた何年目?。

2014.05.28 個別記事リンク

とかいう話で、相手との差を作ろうとしたらいけないよ。

同じ一年でも、使いかたによって様々。

同じ聞くのであれば、「あなたの長所は?」って聞くといい。

いいところは見習って、互いに成長していけばいい。

 

結果はプロセスが作る。

2014.05.27 個別記事リンク

TVでW杯前の抱負を語る本田圭介選手のインタビューが特筆だった。

結果は

・プロセス(過程・準備)

・フィロソフィー(哲学)

の上にある物でしょう?という彼のコメントには、大いに共感するところがある。上記無く結果を追い求めてもそれは無意味だ。

準備を突き詰めていくと腹もくくれる。緊張を力に変えることができる。

何事も結果が大事だ。しかしそのプロセスが結果を輝かせる。

足りないものを見つめて、足るを知る。

2014.05.26 個別記事リンク

心に穴の空いているヒトは、優しさの必然を知る事だろう。

許された事の無いヒトは、無償の愛の力の大きさを知る事だろう。

大切なものを壊されたヒトは、また創り上げる事の素晴らしさを知る事だろう。

何もかもうまくいかないヒトは、当たり前の日常のありがたさを知る事だろう。

差し伸べられた手の温もりを覚えていれば、いつかあなた自身がその温もりを与えることができる。

足りないものがあるあなたを、必ず誰かが必要としている。

あなたは決して駄目なヒトではない。そう思う事でもう、あなたが輝きだしている。