スタッフブログ

ありがたき一年。

2013.12.31 個別記事リンク

ブログを始めて一年間。ほぼ毎日更新して、段々と読者の方が増えて、お声掛けまで頂ける様になり、大変嬉しく思います。

来年は、今あるものを大切にしながら、自らの能力を見直し、組織や社会に還元できる様に頑張りたいと思います。インプットとアウトプットのそれぞれに上手くなれる様に、自己研鑽していきたいです。

 

このブログを読んでくださる皆様、一年間本当にありがとうございました。来年もまたよろしくお願い申し上げます。

足りないものを見つめて、足るを知る。

2013.12.30 個別記事リンク

心に穴の空いているヒトは、優しさの必然を知る事だろう。

許された事の無いヒトは、無償の愛の力の大きさを知る事だろう。

大切なものを壊されたヒトは、また創り上げる事の素晴らしさを知る事だろう。

何もかもうまくいかないヒトは、当たり前の日常のありがたさを知る事だろう。

差し伸べられた手の温もりを覚えていれば、いつかあなた自身がその温もりを与えることができる。

足りないものがあるあなたを、必ず誰かが必要としている。

あなたは決して駄目なヒトではない。そう思う事でもう、あなたが輝きだしている。

考える力。

2013.12.29 個別記事リンク

問題解決に向けて。

創造するために。

円満に過ごすために。

生きる意味を見失わないように。

 

考える。

 

考えると、どんなに最低でもその問題が考えるに相当することかそうでないかが、1人で考えるのは得策ではなく、人の力を借りねばならないか、くらいは解る様になってくる。

 

考えることは本来楽しい。

満ち足りた日々の思い出。

2013.12.28 個別記事リンク

満ち足りた日々の思い出を、私は君からもらったんだ。

by ドラえもん のび太の結婚前夜より。

しずかちゃんのお父さんが娘にこう言ってるシーンで、不覚にも泣いてしまった^_^;

こういう風になりたいなぁ。

雪が降ります。

2013.12.27 個別記事リンク

明るく、日差しがあった長岡の空に、御多分に洩れず雪が降ってきました。

雪の降る夜は、深々と静寂が包みます。

この雪は、春になり豊潤な土壌を創るための贈り物。