スタッフブログ

ありがたい。

2013.10.31 個別記事リンク

お客様の前で、ど真剣に紙芝居を読まさせて頂いた。笑い話と、戦後の混乱期の話。

真剣に聞いて頂き、こちらが感動しました。ありがとうございました。

夢を語っている時が一番楽しい。

2013.10.30 個別記事リンク

今日は朝から夢のある、前を向くのみの打ち合わせがあった。あーでもない、こうでもないと、光を見出すべくアイデアを出し合う。実はこれは一番楽しい。産みの苦しみはあるが、アイデアが育ち、世に出て歩きだすまでの労力や時間、結果の充実を思うと、やってやる‼︎と思う。

アイデアとモチベーションは、湧き出てくるものだ。やる気のある人と仕事ができることは、本当に幸せだ。

人事を尽くして天命を待つ。

2013.10.29 個別記事リンク

そんな心境。やることをやり遂げる。そして出た結果には、運命の責めを負うて感謝する。そうして人は、大きくなっていく。大きな仕事にたどり着く。

 

まだまだ、頑張りたい。

時代は変わる。

2013.10.28 個別記事リンク

ドラえもんの水田わさびの声に、違和感を感じ「やっぱりドラえもんは大山のぶ代でしょう!」と思っていたが、子どもとその頃の再放送を観ていたら、「な〜んか変な声〜」と言われた。

子ども達には、始めから新しい声優の声が耳慣れているんだ。あぁ…時代は変わるんだなぁとこんな事から感じてしまいました^^;

確立されているビジネスモデル。

2013.10.27 個別記事リンク

プロ野球がおもしろい。スポーツとして面白いのは当然だが、「プロ」と名がつくからにはビジネスモデルとしても成功しなければならない。そのためには、多方面から魅力を見出さねばならない。

まず、プレーする人間が面白い。

そしてそれに憧れる人がいる。

それを観る人間が面白い。

それを支える人が面白い。

それを取り巻く地域が面白い。

それを元にいろいろ創作する人達が面白い。

ビジネスモデルが発展する要素がこんなにもある野球というコンテンツは、非常に優れている。