スタッフブログ

「優しい」は

2011.11.30 個別記事リンク

「人」を「憂」うと書きますね。人を気にかけて、心配して、大切に思って…。それこそが人としての「優」しさなんでしょうね。

名将野村監督が「人間、無視される程辛いことはない」とTVで言っていました。人として気にかけられる事もなくなってしまうのは、本当に苦しい事なのかもしれません。

お節介なようでも、人を気にかけて、心を配って、自然な微笑みを差し出せる様な人間になりたいです。

流れ星

2011.11.28 個別記事リンク

休みの日、娘とままごとをしていると、「パパ、おにぎりのなかなににする?さけ?こんぶ?それとも…ながれぼし?」と聞かれました(^_^;)「な、流れ星?」「そうだよ!あかくてすっぱいよ!」…あ。うめぼしのことね…。

こんぶと流れ星のおにぎりをいただきました(^◇^;)

蓬平温泉

2011.11.27 個別記事リンク

「よもやま館」という温泉宿にお邪魔してきました。お風呂も適温で気持ち良く、食事も彩りある豪華なものでした!\(^o^)/そして夜、川を隔てた向かいに舞台があり、時間になるとそこで素敵な演舞が催されました。数々の趣向を凝らしたもてなしに、身も心も癒されました。

ハーモニカ

2011.11.26 個別記事リンク

12月10日、ボランティアにてハーモニカの達人にお越しいただき、演奏会を行ないます。季節に合わせた曲目を演奏してくださるそうです!これからの季節だと、「◯ンタクロース」の曲でしょうか‥‥(^ ^)

突然の雪

2011.11.25 個別記事リンク

長岡市は先日初雪が降りました。みぞれ混じりでしたが‥。
ナーシングホームメッツ川崎がオープンした時はまだ半袖で、汗かき、たまにベソかき‥ながらやってまいりました。時が過ぎるのは早いな、と気候や天候の変化で感じます。体調管理が難しい季節ですが、皆様も風邪にはお気をつけ下さい。